since Nov. 2001
up-to-date 14.May.2007


小さな国へのみちしるべ小さな国へのみちしるべ

― コロボックル物語ファンページ ―

ようこそいらっしゃいました。
ここは、佐藤さとるさんの著書「コロボックル物語」を 語り合うための場所です。


更新情報

★「佐藤さとる コロボックル物語」展情報をUPしました(2007/5/14)

★おくればせながら新刊情報に「天狗童子」と「コロボックル通信」の情報をUPしました(2007/5/14)

★コロボックル絵童話集全4巻完結!
新刊情報に「そりにのったトコちゃん」の情報をUPしました。(2005/3/6)

★新刊情報に「トコちゃんバッタにのる」の情報をUPしました。(2004/12/19)

★日記の
過去ログを作成しました。(2004/10/10)

★久しぶりに、別館手のひら島にブックレビューをUPしました。
今回紹介するお話は、佐藤さとるさんの絵本のなかでも
ロングセラーとなっている
「おおきなきがほしい」です。(2004/9/22)



NEW佐藤さとるさん、村上勉さんのイベント・新刊情報はこちら



          

このサイトについて 前置きも兼ねてこのサイトの趣旨などを書いてあります。

はじめて読む方へ コロボックルを知らない方のためのページ。
初めての方は是非お読みください。
 

コロボックルとは? コロボックルに関する豆知識ページ。
かなり主観がはいっちゃているかも。

作品紹介

NEW
コロボックルシリーズの作品紹介ページ。
ネタバレ多数の出演者紹介も付いてます。

佐藤さとる先生 私たちにコロボックルの存在を知らせてくれた方。経歴などなど。挿絵についても少しだけ。

別館・てのひら島 コロボックルシリーズ以外の佐藤さとる先生の作品への個人的な感想のページ。

コロボックル通信 掲示板。コロボックルについて語り合いましょう。過去ログはこちら

リンク お世話になっているサイトや、お気に入りのサイトを紹介しています。

ひまめも 管理人ひまわりの自己紹介&趣味のページ。 ★日記はこちら  ★過去日記はこちら
佐藤さとるファンへの100の質問に答えてみました。

気軽にメールしてください♪

NEWコロボックル情報

2007年8月4日より
神奈川近代文学館にて
「佐藤さとる コロボックル物語展」開催!

8月4日には
記念講演会も行われます

佐藤さとるさん
新刊のお知らせ

あかね書房より発売中

村上勉さん
新刊のお知らせ

画集
「わたしのコロボックル」
同人誌
「コロボックル通信」

イメージクリップさん
にて発売中
オンライン書房BK1で本の検索ができます。ご利用ください。
*-- 鬼の棲家 Ring --*
[ Prev ]
[ Next ]
[ Sprev ]
[ Skip ]
[ Random ]
[ List ]
Owned by ひまわり

このホームページはリンクフリーです。
リンクの際にはご一報くださると嬉しいです。

  Microsoft Internet Explorer 5.5で動作確認をしています。
ホームページの内容を無断で転載することを禁止します。

This web site is written in Japanese.