□□□□□□□□・ひまわりについて・a□□□□□□□□

このページは、管理人・ひまわりの自己紹介を兼ねた趣味のページです。適当に読み飛ばしてください(^^;

                          日記はこちら  過去日記はこちら
(2002.4.1.ひそかに開始)
佐藤さとるファンへの100の質問に答えてみました(2004.2.26)

ハンドルネーム
ひまわり。意味は特に無し。適当に付けたものが定着してしまいました。もちろん、ひまわりは大好きな花です。

星座&血液型
2月生まれの魚座のB型。

好きな作家
佐藤さとるさん以外のお気に入りは、沢木耕太郎さん、宮本輝さん、ミヒャエル・エンデさんなどなど。
最近、はじめて高野文子さんのマンガを読んで(遅!)マンガの持つ表現力のすごさに圧倒されました。「棒がいっぽん」(マガジンハウス刊)に収録されている『東京コロボックル』はコロボックルファン必読の名著です!

好きな画家
西洋では、パウル・クレー 
この方の線と色の奏でるハーモニーは見飽きる事がありません。
日本では、酒井抱一と伊藤若沖(じゃくちゅう)
共に江戸時代の画家ですが、抱一の優美な色彩感覚と、若沖の斬新な構図とたくましい線は必見です。

趣味
寝ることと食べる事♪
とくに変わったものを食べるのは大好きです。(除:ゲテモノ)
お奨め情報がありましたら是非教えてくださいね。

あとは、美術館、博物館巡り。
これは趣味というより習慣に近いかも★
行った展覧会の感想などもUPする予定なので、興味のある方は、日記をごらんください(^^;;;




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  
  

ホームへ